アラフォー・バツイチの男性がなぜ結婚できたのか
今日は「アラフォー・バツイチの男性がなぜ結婚できたのか」について話してみたいと思います。
彼は山陰に住んでいるので、お見合い相手を関西とか近県の岡山に絞っていました。
県外のお相手とはお見合はオンラインでも出来るのですが、彼には「交際になったらお相手のところまで会いに行く気持ちがないとお見合してもお相手に失礼だよ」と話していました。
彼の自宅でZoomの接続確認をした時、Wi-Fiの関係で画像が良くフリーズしてしまうので
笑顔のままストップしたらいいのですが、そういう訳にもいかず、怒ってもいないのに怒ったようなふてくされたような顔でストップすると相手の印象も良くないので
米子の事務所でしない?と提案してお見合当日は米子の事務所でしていました。
オンラインで顔の写りが良いように米子事務所では゛女優ライト`を使いパソコンの画面も明るくなるように設定しています。
事前に相手の情報をメモして、カンペを観ながら(付箋をパソコンに貼り付ける)
話すので、こういう時ってオンラインは本当に便利ですよね
対面で話すときにカンペは使えませんからね
相手の話もよく聞いて、準備していたカンペから質問も出来て
何時もお相手からは仮交際のOKを貰っていました。
でも、彼は「超、美人が好きなんですよね~」
プロフィール写真と違うし・・・話が盛り上がらなかった・・・と断ることが多く
いつかは彼の好みの女性に出会うだろうと、私は彼の気持ちに寄り添う事にして
お見合をして行きました。
私が彼に「そんなこと言ってたらいつまで経っても結婚できないよ」なんて言えなかったのは
彼が入会面談で話した言葉があったからです。
彼は長く交際していた彼女がいたようで、彼女は性格も良く優しくて奥さんにするには申し分のない女性のようでした。
ただ、彼が結婚へ踏み切れなく、その原因が「容姿が自分好みではない」だったのです。
聞いていたら本当に失礼な話ですよね(*_*;
でも、それで踏み切れなかったのなら、彼の人生だから無理して結婚しても、毎日が楽しくなく仕事で疲れていても家に帰りたくなくなったら・・・。お相手にも悪いよね
そんなある日
突然、その日が来たのです!!!
オンラインお見合が終わった時、彼は「この人と結婚したい」そう思ったというのです。
お相手も交際希望だったので
彼が早速彼女に会いに県外へ出かけて
毎週のようにデートして、彼曰く「とにかく話していて楽しい、あっという間に時間が経っていて驚く」と
本当に奇跡のような出会いなんです!
お相手の彼女は、目がぱっちりした女優さんのような美人でした。スレンダーでモデルのようでした。
でも、一つ一番大切な条件が合わないのです。
彼は子供が欲しい
彼女の年齢は子供を授かるには難しい
彼より少しだけ年上の女性でした。
よくよく考えた彼は「親には申し訳ないけど孫の顔は見せてあげられない、、でも彼女と一緒に生きていきたい」と
「彼女がいないと生きている意味がない」とまで、「自分の人生なので後悔だけはしたくない」
そう言い切りました。
見事です。
彼と彼女は結婚しました。幸せそうな結婚写真を送ってくれました。
全て手に入れようと思って出来る人もいますが、それは正直アラサーまでくらいでしょうか
年令って残酷で、すべて手に入れようと思って時間ばかり経ち
年を重ねると望む人とのお見合さえも出来なくなってくる人もいます。
その時に自分の望みをどこまで持ち続けるか、特にアラフォーになると相手への条件を見直すことも必要です。
私と一緒に婚活してみませんか・・・。